海外FXコラム 一番稼げる海外FX業者を徹底比較してお伝えする海外FX比較サイトです。

まずはチャレンジあるのみ!!海外FXに挑戦!!
VOICE
Q&A
最終更新日:2018/08/21

ご利用者12,455人

ナビ
海外FXコラム
  1. ホーム  > 
  2. 海外FXコラム一覧
カテゴリー:基礎知識

海外FXでは自分ルールが一番大事

高レバレッジで借金をする心配もない魅力的な海外FX。
そんな海外FXを始める上で絶対にやっておかなければいけない事って一体なんでしょうか?
それは「自分でルールを定めること」です。
今回は海外FXを始めるトレーダーの皆さんに読んで欲しい、自分ルールの定め方を紹介していきます。

カテゴリー:基礎知識

海外FXのメリット徹底解説

海外FXは最近多くのトレーダーに注目されています。

しかし良いと言う話はよく聞くものの、いきなりハイレバレッジで高額なトレードを、しかも外国の会社とするのは中々勇気がいりますよね。

・高いレバレッジって、高額な借金を負う可能性が高いんじゃないの?
・困った事があっても外国語が喋れないからサポートは受けられないの?

などなど、今回は海外FXを選ぶメリットを徹底解説していくので、国内FXか海外FXで悩んでいる方は是非読んでみて下さい!

カテゴリー:基礎知識

海外FXはレバレッジ高いのに国内は10倍になるって本当?

海外のレバレッジに制限がない一方で、国内の最大レバレッジは2011年より25倍に制限されています。

また金融庁より25倍からいずれ10倍まで制限をかけたいという話が議題に上がってしばらく経ちますが、現在はどうなったのでしょうか。また25倍から10倍になる事でどんな影響があるのでしょう?

今回は、国内レバレッジがもしも10倍になったら取引をする上でどんな影響があるのかを紹介していきます。

カテゴリー:基礎知識

海外FXはハイレバレッジだからリスクが大きいって本当ですか?

2011年、国内では25倍までしかレバレッジをかける事ができなくなり、今現在なおもこのレバレッジを下げようとする動きがあるようです。
一方で海外FXにはレバレッジに制限がなく、国内では実現不可能なハイレバレッジでのトレードが可能となることから、現在多くのトレーダーから注目が集まっています。

とはいえ特に海外FXに挑戦した事がない方からすれば「レバレッジが高くなるという事は、その分リスクが高まるんじゃないの?」と不安に思われる方も多いはず。

今回はそんな方向け、海外FXにおけるハイレバレッジは本当にリスキーなのか?どうかを解説して行きたいと思います。

カテゴリー:基礎知識

海外FXの高レバレッジは危険じゃないの?

海外FXのレバレッジが高いことを指摘してリスクが高いものとする意見もありますが、レバレッジが高いほど安全なのが実際のところです。リスクコントロールさえできていれば、レバレッジの高さは危険なモノではありません。反対に、リスクコントロールできていなければ、レバレッジが小さくても危険なモノとなってしまうのがFXなのです。

カテゴリー:基礎知識

海外FXでのトレードには全て根拠がいる

海外FXでトレードした結果、自分が想定した方向へレートが動いていけば、利益となりますし、その逆はもちろんマイナスとして損失が口座へ反映されることとなります。利益・損失の状況を見ながら、それらをどのタイミングで確定させるかも収支を上下させる要素となってきます。これら一連の流れにおける判断は“なんとなく”ではなく、“根拠”がなければなりません。

カテゴリー:基礎知識

海外FXやるなら損切りが大事!

海外FXにチャレンジする人であれば、おそらく高レバレッジでの取引を希望したのではないでしょうか。その場合、レバレッジが高いからこそ値動きにシビアな対応をしなければならず、推移によっては損切りを徹底していかなければ証拠金を全額失ってしまうことにもなりかねません。海外FXでは稼ぐことはもちろんなのですが、それと同様にディフェンスとなる損切りも徹底していく必要があります。

カテゴリー:基礎知識

海外FXはちゃんと確定申告しなきゃだめ

FXで大きく儲けていたのに納税を適切におこなっていないため、ペナルティを含め多額の納税を要されるほか、刑事事件ともされてしまい、名前までメディアに掲載されてしまうことは決して他人事ではありません。これは海外FXであれば余計に意識すべきことといえます。稼いだのだから、大人しく納税さえしておけば、と後悔しないように自戒のためにも、以下にお目通しください。

カテゴリー:基礎知識

海外FXってどうせギャンブルでしょ?

海外FXを指して、ギャンブルと表現する人もいますが、その根拠が国内FX業者との比較であれば、まったく見当違いの比喩であると言えるでしょう。仮に、国内FX業者との比較を根拠に海外FXをギャンブルとしているのであれば、多くの場合、海外FXのレバレッジの高さを危惧して指摘しているのでしょうが、レバレッジが高いからこそリスクコントロールしやすいことをその人はわかっていないのです。

カテゴリー:基礎知識

国内FXってよく借金したっていうけどなんで?

国内FXで借金をすることとなった事例が紹介されているのも目にしますが、その原因となるのはレバレッジの低い国内FXだったからとしか言いようがありません。もし、その人が海外FXで取引していたのであれば、そのような事態と陥らなかった可能性はずいぶんと高まることでしょう。レバレッジが低いこと、イコール、安先生が高いというわけではないのです。

現在表示件数 1〜10 全件数21件

海外FX会社一覧

人気NO1 XM Trading(XMトレーディング)

おすすめ度 ★★★★★

日本でも認知度も人気度も一番高い海外FX業者です。XMは世界に70万人以上の顧客を持つグローバルな海外 FX業者です。従業員数も180名を超え、日本人スタッフも15名以上在籍しています。
日本語サポートも充実しており、チャットでサポート対応もしてくれます。そういった経緯から現在日本人利用者が最も多い業者で、初心者から上級者まで幅広い層から定評がある会社です。
どこに口座開設をしようかな?と悩んでいる人はまず手始めにXMをおすすめします。

評価 最大レバレッジ 追証 最低入金額 日本語サポート
XMtrading ★★★★★ 888倍 なし 5$ あり
口座開設 詳細をもっと見る

人気NO2 TitanFX(タイタンFX)

おすすめ度 ★★★★☆

日低スプレッド、高約定力というスペックを持ち日本に上陸した新興ブローカーで、日本語サポートは、チャットだけでなく電話やEメールでも受けられるという充実ぶりです。NDD(ノーディーリングディスク)方式で、間にディーラーを通さず取引をする方式を採用しています。そのため、トレーダーに不利な約定は一切なく、非常に透明性がある取引環境を実現しています。短期売買系のEAトレードや、ハイレバレッジでスキャルピングする取引をメインとしたいトレーダーに、特におすすめの海外FX業者です。

評価 最大レバレッジ 追証 最低入金額 日本語サポート
TitanFX ★★★★☆ 500倍 なし 200$ あり
口座開設 詳細をもっと見る

人気NO3 FBS

おすすめ度 ★★★★☆

600万人を超える投資家が口座を開設しています。毎日8000人の口座開設があり、半数の顧客が投資額を8倍~10倍に増やしているなど、急速に成長を続ける海外FX業者です。ここの魅力はなんといってもレバレッジ3000倍!また中級者以上の投資家向けのゼロスプレッド口座やアンリミテッド口座など、狭いスプレッドの口座も用意されているため、幅広い層に対応している海外FX業者です。

評価 最大レバレッジ 追証 最低入金額 日本語サポート
FBS ★★★★☆ 3000倍 なし 200$ あり
口座開設 詳細をもっと見る

ランキング調査概要・調査目的:海外FXの人気調査・実施者:海外FX徹底比較運営団体・調査母数:12,455人/ 有効回答数:6,052件・調査対象者:全国の10~70代男女・調査実施期間:2017年1月~2018年5月・内容を元にランキングを作成しています。