海外FXで一番稼げる業者を徹底比較してお伝えする海外FX比較サイト!海外FXと国内FXを徹底比較!

まずはチャレンジあるのみ!!海外FXに挑戦!!
VOICE
Q&A
最終更新日:2018/11/15

ご利用者12,455人

ナビ
海外FXコラム
  1. ホーム  > 
  2. コラム  > 
  3. 海外FXと国内FXを徹底比較!
カテゴリー:基礎知識

海外FXと国内FXを徹底比較!

より有利なトレード環境を探そうとすれば、きっと多くの皆さまが海外FXについて興味を持つでしょうが、“海外”というだけで、国内業者よりもリスクが大きいのではと思い、国内業者のみに絞って業者選びをしてしまう傾向がいまだ強く見られます。以下では、海外FX業者が国内FX業者よりもいかに有利か、比較してみたいと思います。

海外FXのほうがレバレッジが有利

FXで稼ごうと思えば、レバレッジが高いに越したことはありません。レバレッジの高さを指してリスクが大きいとの見方もあるようですが、リスクマネジメントさえできていれば、ハイリスクとはなりません。むしろ、リスクマネジメントができていなければ、低レバレッジであっても、大きなリスクを伴うトレードとなってしまうでしょう。

国内業者のレバレッジは最大で25倍です。しかも、これを10倍まで引き下げようとする議論があるのですから、国内FX業者で稼ぐためにはまとまった種銭が必要となりますので、FXが本来持ち合わせているはずの魅力が完全に失われてしまっているとしても過言ではありません。一方、海外FXを眺めてみると、もっとも日本人の利用者が多いとされるXMは888倍、FBSはそれを超える3000倍というレバレッジ設定となっています。リスクマネジメントさえできていれば、大きなチャンスがそこにあるといえるでしょう。

海外FXのほうが追証リスクも少ない

追証を支払わなければポジションがカットされる、というケースは応じるか否かの選択肢がありますが、相場が急変した時にFX業者の約定力が追い付かず、強制的に追証が生じれば、それを支払わなければなりません。イギリスの国民投票時のポンドの動きや、スイスの介入によるフランの急激な値動きによって、予期せぬ額の追証を求められた人は大勢います。約款にはこのようなケースの支払いに応じるものとされている以上、支払わなければそれは債務不履行となりますので、法的措置とされる可能性も出てきます。

海外FXであれば、追証なしのゼロカットを採用している業者が多いので、上記のような心配はありません。

徹底比較をまとめると!

国内FX業者と比較し、レバレッジが高くても追証のない海外FX業者のほうが大きく儲けられるうえに安全性が高いことをご理解いただけたかと思います。多くの日本人トレーダーが国内業者と比較したうえで海外FXを選んでいるのも、当然といえるでしょう。最終的なトレード結果は、いかに有利な環境であるかどうかが大きく影響してきます。

海外FX会社一覧

人気NO1 XM Trading(XMトレーディング)

おすすめ度 ★★★★★

日本でも認知度も人気度も一番高い海外FX業者です。XMは世界に70万人以上の顧客を持つグローバルな海外 FX業者です。従業員数も180名を超え、日本人スタッフも15名以上在籍しています。
日本語サポートも充実しており、チャットでサポート対応もしてくれます。そういった経緯から現在日本人利用者が最も多い業者で、初心者から上級者まで幅広い層から定評がある会社です。
どこに口座開設をしようかな?と悩んでいる人はまず手始めにXMをおすすめします。

評価 最大レバレッジ 追証 最低入金額 日本語サポート
XMtrading ★★★★★ 888倍 なし 5$ あり
口座開設 詳細をもっと見る

人気NO2 TitanFX(タイタンFX)

おすすめ度 ★★★★☆

日低スプレッド、高約定力というスペックを持ち日本に上陸した新興ブローカーで、日本語サポートは、チャットだけでなく電話やEメールでも受けられるという充実ぶりです。NDD(ノーディーリングディスク)方式で、間にディーラーを通さず取引をする方式を採用しています。そのため、トレーダーに不利な約定は一切なく、非常に透明性がある取引環境を実現しています。短期売買系のEAトレードや、ハイレバレッジでスキャルピングする取引をメインとしたいトレーダーに、特におすすめの海外FX業者です。

評価 最大レバレッジ 追証 最低入金額 日本語サポート
TitanFX ★★★★☆ 500倍 なし 200$ あり
口座開設 詳細をもっと見る

人気NO3 FBS

おすすめ度 ★★★★☆

600万人を超える投資家が口座を開設しています。毎日8000人の口座開設があり、半数の顧客が投資額を8倍~10倍に増やしているなど、急速に成長を続ける海外FX業者です。ここの魅力はなんといってもレバレッジ3000倍!また中級者以上の投資家向けのゼロスプレッド口座やアンリミテッド口座など、狭いスプレッドの口座も用意されているため、幅広い層に対応している海外FX業者です。

評価 最大レバレッジ 追証 最低入金額 日本語サポート
FBS ★★★★☆ 3000倍 なし 200$ あり
口座開設 詳細をもっと見る

ランキング調査概要・調査目的:海外FXの人気調査・実施者:海外FX徹底比較運営団体・調査母数:12,455人/ 有効回答数:6,052件・調査対象者:全国の10~70代男女・調査実施期間:2017年1月~2018年5月・内容を元にランキングを作成しています。