海外FXで一番稼げる業者を徹底比較してお伝えする海外FX比較サイト!よくある質問

まずはチャレンジあるのみ!!海外FXに挑戦!!
VOICE
Q&A
最終更新日:2018/12/19

ご利用者12,455人

ナビ
よくある質問

よくある質問一覧

Q. 海外FXって違法ですか?

海外FXでFXトレードをすること自体に違法性は一切ありません。

Q. 海外FXのメリットはなんですか?

日本では出来ないレバレッジで取引出来る事で大きな利益を得る可能性がぐっと広がります。その辺のギャンブルよりも堅実に手持ちを増やす事ができます。(もちろんトレード裁量・収益には個人差があります)

Q. 海外FXのデメリットはなんですか?

一番のデメリットは信頼性が薄い事。どれだけ海外でライセンスを持っていても雲隠れされる可能性があります。日本国内の法律が及ばないのでリスクヘッジは必ず行いましょう。

Q. ゼロカットとはなんですか?

ゼロカットは証拠金以上の損失が発生しても追証がはっせいしません。相場が急激かつ大幅に変動してロスカットが間に合わないなど、証拠金以上の損失が発生した場合、証拠金以上の損失を免除しています。

Q. 税金ってどうなるんですか?

国内FXは申告分離課税。税率は一律20%です。海外FXは累進課税で稼げば稼ぐほど税金が高くなります。利益が330万円を超えたあたりから国内FXよりも高い税金がかかってしまうので注意してください。

Q. どうして海外FXは累進課税なんですか?

海外FX業者は日本の金融庁の認可を受けていないので、金融商品取引法に規定する店頭デリバティブ取引に該当しません。そのため海外FXの利益は雑所得となり、累進課税を課されます。金融庁の認可を受ければ累進課税ではなくなりますが、レバレッジ規制が入り25倍が上限(将来的に10倍)となってしまいます。

Q. 海外FXって脱税できないの?

海外FXでも脱税はできません。国内銀行に送金すれば国税庁の管理下にあるので把握されてしまいます。色々な方法で脱税方法を調べる方もいますが、大人くしたくさん稼いで納税するのが一番安心です。

Q. 海外FXで出金拒否される事ってありますか?

しっかりとライセンスを持っている海外FX業者の場合は出金拒否されることはほぼないと考えて問題ありません。しかしいつどうなるかわかりませんので、あまり資産を溜め込まず資産を分散して保管しましょう。

Q. 本気で一番おすすめの業者ってどこなんですか?

初めて海外FXに挑戦するならXMにしてください。日本語サポートもありますし運営母体も大きく安心できます。口座はすぐに開設出来ます。